俺のラーメン記録

美味い★☆☆☆☆ おすすめ★★☆☆☆ 凄く美味い★★★☆☆ やられた★★★★☆ マイベスト★★★★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏舎


■担々麺
■850円
■★★☆☆☆
■東京都目黒区青葉台3-9-9
胡麻とピリ辛ラー油が口の中で滑らかに踊るスープに柔く優しい中太縮れ麺。
ビジュアルも担々麺なのに素朴で親しみやすい。

これは美味い。

しかもここラーメン屋ではなく中華料理屋です。

このクオリティには驚きです。

きっと他の料理も美味いんだろーなー。

当日は出前という形で頂いたので、是非お店で出来たてを食べてみたいですね。
  1. 2013/09/20(金) 01:17:25|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店


■中華そば
■680円
■★★☆☆☆
■秋田市中通4-15-1
さらっとして色黒な醤油スープに中太ストレート麺。
決してあっさりではないですね。
もちろんギトギトでもなく、癖はあるけど重くなくてスルスル入る。
昔からある山王本店の方がもう少し深みというかコクがあるように感じましたが、なによりここのラーメンは酒で酔ってから食べると化けます(★ふたつの理由です)。
酒飲んでラーメン食べたらどこでも美味しいよ!っていうのも聞きますが、末廣ラーメンはその中でも至高の逸品なので飲兵衛さんは是非お試しあれ。
そしてどうやら京都発祥みたいです。
  1. 2013/09/20(金) 00:31:42|
  2. 秋田
  3. | トラックバック:1

喜多方ラーメン 坂内 小法師 西五反田店


■喜多方ラーメン
■580円
■☆☆☆☆☆
■東京都品川区西五反田1-11-9 TEL:03-3779-2890
澄んだあっさりスープに手打ち麺。
よく見かけるチェーン店ですが、味は個人店のような奥行きと優しさがあります。
本場の味を知りませんがなかなか表現力は高いのではないでしょうか?
あとは好み的にあとほんの少しだけ個性が欲しかったなあと…。
とても惜しい作品でした。
  1. 2013/08/16(金) 15:50:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

ちりめん亭 渋谷文化村通り店


■野菜塩らーめん
■650円
■☆☆☆☆☆
■渋谷区道玄坂2-23-10
野菜の甘さが効いた優しい塩スープに縮れ中細麺。
「野菜らーめん」の看板につられ入りました。
でもまあ…。
インパクトも深みも無い、当たり障りの無いと普通の野菜入りらーめんでした。
  1. 2013/08/16(金) 15:39:50|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

麺屋にぼすけ


■煮干肉中華そば
■750円
■★★★☆☆
■秋田県大仙市大曲通町4−1
煮干し強めの魚介ダシ濃厚スープに太さ普通の少し縮れ麺。
濃厚ですがギリ「中華そば」な上品さがあり、客層も狙える範囲が広そうです。
食べたその時よりも今これを書いていて、他と比べれば実はかなり美味かったのでは?という謎の思い出し味覚。
また行ってみなくてはです。
  1. 2013/08/16(金) 15:32:07|
  2. 秋田
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ
