俺のラーメン記録

美味い★☆☆☆☆ おすすめ★★☆☆☆ 凄く美味い★★★☆☆ やられた★★★★☆ マイベスト★★★★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝や


◼︎中華麺
◼︎770円
◼︎★★★☆☆
◼︎東京都世田谷区梅丘1丁目22−11
家系、Wスープ系、二郎系…梅ヶ丘は見渡す限りラーメン屋だらけ。
昔ながらの中華そば系、出て来る前から店内に充満する煮干しダシの匂いでわかります。
770円かー、中華そばにしてはちょっとするなー…さすが東京…などと思っていると、でてきたそれはあきらかに大盛り…。
ネットで調べるとどうやら2玉らしいです。
ちなみにサイズの案内は店内どこにも書かれておりません。
味は煮干しダシが効いた醤油スープに柔らかめに茹でられた白い中太麺、ダシも強めでボリューミーなのにとても優しい美味さ。
その空間が東京とは思えなくなるような田舎の中華そば(支那そばの方がふさわしいかも)的な美味さ。
量多いなら書いといてくれよーとも思ったけど、それはそれで面白くないのかもしれませんな。
今現在個人的には梅ヶ丘ナンバーワンに浮上です。
  1. 2014/05/27(火) 22:53:13|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
