俺のラーメン記録

美味い★☆☆☆☆ おすすめ★★☆☆☆ 凄く美味い★★★☆☆ やられた★★★★☆ マイベスト★★★★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喜多方ラーメン 坂内 小法師 西五反田店


■喜多方ラーメン
■580円
■☆☆☆☆☆
■東京都品川区西五反田1-11-9 TEL:03-3779-2890
澄んだあっさりスープに手打ち麺。
よく見かけるチェーン店ですが、味は個人店のような奥行きと優しさがあります。
本場の味を知りませんがなかなか表現力は高いのではないでしょうか?
あとは好み的にあとほんの少しだけ個性が欲しかったなあと…。
とても惜しい作品でした。
  1. 2013/08/16(金) 15:50:09|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

ちりめん亭 渋谷文化村通り店


■野菜塩らーめん
■650円
■☆☆☆☆☆
■渋谷区道玄坂2-23-10
野菜の甘さが効いた優しい塩スープに縮れ中細麺。
「野菜らーめん」の看板につられ入りました。
でもまあ…。
インパクトも深みも無い、当たり障りの無いと普通の野菜入りらーめんでした。
  1. 2013/08/16(金) 15:39:50|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

麺屋にぼすけ


■煮干肉中華そば
■750円
■★★★☆☆
■秋田県大仙市大曲通町4−1
煮干し強めの魚介ダシ濃厚スープに太さ普通の少し縮れ麺。
濃厚ですがギリ「中華そば」な上品さがあり、客層も狙える範囲が広そうです。
食べたその時よりも今これを書いていて、他と比べれば実はかなり美味かったのでは?という謎の思い出し味覚。
また行ってみなくてはです。
  1. 2013/08/16(金) 15:32:07|
  2. 秋田
  3. | トラックバック:0

武将


■濃厚みそラーメン
■750円
■★★☆☆☆
■東京都世田谷区梅丘1丁目9−11
濃い味噌スープに中太麺。
ダシが濃厚というより、塗られた色が濃いみたいな単純な濃厚さ。
自分の中のよくある味噌ラーメンから水分を抜きとり倍に濃縮したような本当にわかりやすい濃縮みそラーメンです。
単純なのになかなか無い珍しい味でした。
  1. 2013/08/16(金) 15:18:30|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

天下一品 総本店


■コロッケ定食(中華そば こってり並)
■900円
■★★★☆☆
■京都市左京区一乗寺築田町94メゾン白川1F
濃厚どろどろ鶏ダシスープにちょい柔めの太さ普通麺。
と、チェーン展開してるのにわざわざ記事を分けちゃいたいくらい本店は違いました。
「やっぱ本店が美味い」ラーメンにはよくあることですね。
ただ天下一品に関しては本店は「ちゃんと作っている」という印象を受けました。
別に味は違わないんです。
ただ格が違うのです。
それだけでこんなに美味くなるのか…と凄く勉強になりました。
あと、定食のコロッケ…。
これもまたアツアツぱりっぱりに揚がってて絶妙でした。
  1. 2013/08/16(金) 15:08:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:1

天下一品 五反田店


■中華そば(こってり並)
■750円
■★☆☆☆☆
■東京都品川区西五反田1丁目11−9 司ビル 1F
どろっどろ鶏ダシスープに麺は太さ普通のよくチェーン店に見られるタイプ。
スープのどろどろ加減はもう具程にものをいってます…。
味も濃厚ですが、鶏ダシならではの柔らかさを感じられました。
美味いですが、チェーン展開しているせいか店舗によって出来に差があります。
  1. 2013/08/16(金) 14:52:14|
  2. 東京
  3. | トラックバック:1
