俺のラーメン記録

美味い★☆☆☆☆ おすすめ★★☆☆☆ 凄く美味い★★★☆☆ やられた★★★★☆ マイベスト★★★★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サトー通


■豚塩
■630円
■★★★☆☆
■茨城県水戸市泉町2丁目3−14
ほうれん草で家系?と思いましたが、つるつるな太麺で煮干し&豚骨スープでした。
食べ終わるまであっさりとこってりを行き来できるありそうでないバランスのラーメンでした。
  1. 2013/07/03(水) 00:27:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

MOSH


■らーめん
■700円
■★★★☆☆
■秋田県大仙市大曲黒瀬町3−43
太麺、魚介&豚骨スープな本当最近よく出会う系でした。
まあ流行りものだけど美味いから流行るんですよね。
ここのスープは濃厚さが絶妙で、隙間の無い感じです。
かといって尖る程いきすぎてない。
何気なくそえられてるみじん切り玉ねぎの食感もこの器の中では味の持久力に変わる嬉しい存在でした。
  1. 2013/07/03(水) 00:10:43|
  2. 秋田
  3. | トラックバック:0

英多朗


■ゆずラーメン
■700円
■★★☆☆☆
■京都府京都市中京区錦小路通東洞院西入元法然寺町683
柚子が入ると柚子の味しかしないのが多いですが、これはレベルが違います。
細めストレート麺に酸味がするほど柚子たっぷり配合スープ、でも後味にしっかり和風ダシの風味も感じられ、安っぽくない仕上がりに感心しました。
ただ、驚きなことにここはラーメン屋ではなくうどん屋なのです。
  1. 2013/07/02(火) 23:43:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
