俺のラーメン記録

美味い★☆☆☆☆ おすすめ★★☆☆☆ 凄く美味い★★★☆☆ やられた★★★★☆ マイベスト★★★★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扇屋


■塩ラーメン
■700円だったはず
■美味さ☆☆☆☆☆
■秋田県秋田市中通 4-16-8 KS ビル1F
まあラーメン屋というか居酒屋でした。
表はラーメン屋ぽいアピールしてるんだけど、入るとサラリーマンがよく似合うバーカウンターにスーツ姿の若い女性店員。
すでに失敗感が否めない雰囲気、これはよほどのラーメンが出てこない限り納得いかないですね。
スープ表面に浮かぶ油で少しこってりっぽさを出しているような…でも演じきれてないような…。
不味くはないけど特に興味を引くものがありませんでした。
飲み屋としてはいいかもしれませんね。
  1. 2013/04/06(土) 23:35:06|
  2. 秋田
  3. | トラックバック:0

野方ホープ野方本店


■ラーメン
■720円
■美味さ★★★☆☆
■東京都中野区野方2-58-4

美味かった、適度な濃さにクリーミーさ、そこに覆いかぶさるなんともいえない豚!って感じの下品さがまた好きでした。
愛されるべきラーメンです。
ただこの時泥酔してたのでいろいろ怪しいです、もしくは泥酔しててもそこまで記憶しているほどの美味さなのか?
また行きます。
  1. 2013/04/06(土) 23:21:29|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

太龍軒 恵比寿本店


■ラーメン
■650円
■★★☆☆☆
■東京都渋谷区恵比寿南1-1-13

濃厚スープで太麺な家系でした。
どこかで食べた味なんだけど好き、そう思える王道な美味さに辿り着いている店、濃厚ですが下品になり過ぎず少し明るさのある味でした。
  1. 2013/04/06(土) 23:12:59|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

蓮嘉


■ラーメン
■700円
■美味さ☆☆☆☆☆
■東京都世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 1F

「鶏ダシ」「濃厚」の文字に変な期待をして勝手に裏切られました。
スープや麺、チャーシューから様々な拘りは感じるものの、必要最低限のパンチがありません。
鶏ダシはなかなか当たりませんねー。
  1. 2013/04/06(土) 23:04:27|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

でびっとらーめん


■醤油豚骨ラーメン
■680円
■美味さ☆☆☆☆☆
■静岡県静岡市駿河区池田166−3

不味くはなく、しかしもう一度行きたいと思う期待度も感じないありがちな全体像、どちらかといえば濃厚寄りな豚骨ラーメンでした。
すみません、ありがち過ぎてあまり覚えていないのが正直なところです。
  1. 2013/04/06(土) 22:57:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

紀和


■中華そば
■600円
■美味さ★☆☆☆☆
■東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F

シンプルな中華そばでした、で終わるシンプルで物足りない味でした。
麺のコシ、縮れ、スープの澄みきった感じ、美味いことは美味い、個性も無くはない。
ファミリー向けのチェーン店や中華料理屋のオマケ的に置いてあるラーメンよりはしっかりラーメンしてました。
甘めのスープにシャキっとしたかいわれ大根は有りでした。
帰りがけに店主らしき方に味に対してのリクエストを聞かれましたが「東京では最近なかなかお目にかからないあっさり系で新鮮でした」などとついた嘘に後悔しながらの帰り道。
だって物足りないというのだけで、改善点が何も思いつきませんでした。
要は悪いところがあるというより足りない、まだ完成してない感じなんです。

しかしあとあと落ち着いて考えたら、ひとつ問題を思い出しました。

まず序盤も序盤、スープが温かった。
  1. 2013/04/06(土) 21:48:57|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0

満開


■豚だしらーめん
■650円
■★★☆☆☆
■秋田県秋田市広面字樋ノ沖102-5
煮干し豚骨の濃厚スープとコシのある太麺でした。
鳥だしらーめんも気になりました。
美味いけど、優しくない下品な美味さです。
かなり濃厚で、つかみがオッケーな分、後半飽きます。
でも好きな人は絶対好き、そして何回か行くことによってわかるものが沢山隠れてそうな店でした。
また行きます。
  1. 2013/04/06(土) 21:27:53|
  2. 秋田
  3. | トラックバック:0

萬亀


■醤油、ブレンド、大盛り
■750円
■美味さ★★★★☆
■秋田県秋田市山王新町4-1 サンケイビル 1 F

煮干しと豚骨のとろみがかった濃厚スープに太麺、最初の一口のインパクトは絶大です。
しかし、その後もそれが下降することなく後半は豚骨の部分が煮干しとバトンタッチ、飽きることなく食べられます。
この店の最大の魅力はまさにそこで、濃厚系ラーメンによくある「最初だけ美味い」を打ち崩し最後まで舌を魅了し続けてくれることです。
ただ、職人気質なのか人嫌いなのか忙しいからなのか店員の態度が悪過ぎます。
あのたくさんのお客に対して一人でやるのもどうかと思います(昼1時過ぎ)。
是非感じのいいウェイターを雇ってほしいです。
  1. 2013/04/06(土) 21:17:48|
  2. 秋田
  3. | トラックバック:0

与力



■支那そば(辛味入り)大盛り
■600円
■美味さ★★★☆☆
■秋田県秋田市新屋豊町4−8

昔から結構行ってます。
支那そば以外にもメニューありますが、ここは「支那そばで少し辛味入れてください。」の一択です。
不揃いな細縮れ麺に優しさを感じ、和風あっさりスープがさらに優しく、でもそれだけならばもっと美味い店はあります。
与力の味は厨房で入れてくれる辛味(辛味別も可能らしい)があって初めて完成します。
  1. 2013/04/06(土) 20:59:43|
  2. 秋田
  3. | トラックバック:0
前のページ
