俺のラーメン記録

美味い★☆☆☆☆ おすすめ★★☆☆☆ 凄く美味い★★★☆☆ やられた★★★★☆ マイベスト★★★★★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴかいち亭


◾︎ラーメン
◾︎500円
◾︎★★☆☆☆
◾︎〒027-0083 岩手県宮古市大通1丁目2−10
煮干しダシの和風スープ、喉ごし最高、真っ白縮れ麺。15分くらい待ってちょっと不安になりましたが、そんな気持ちも吹っ飛ばす完成度、初めての宮古市でまさかの大当たりでした。
  1. 2014/03/08(土) 12:58:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

天下一品 総本店


■コロッケ定食(中華そば こってり並)
■900円
■★★★☆☆
■京都市左京区一乗寺築田町94メゾン白川1F
濃厚どろどろ鶏ダシスープにちょい柔めの太さ普通麺。
と、チェーン展開してるのにわざわざ記事を分けちゃいたいくらい本店は違いました。
「やっぱ本店が美味い」ラーメンにはよくあることですね。
ただ天下一品に関しては本店は「ちゃんと作っている」という印象を受けました。
別に味は違わないんです。
ただ格が違うのです。
それだけでこんなに美味くなるのか…と凄く勉強になりました。
あと、定食のコロッケ…。
これもまたアツアツぱりっぱりに揚がってて絶妙でした。
  1. 2013/08/16(金) 15:08:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:1

サトー通


■豚塩
■630円
■★★★☆☆
■茨城県水戸市泉町2丁目3−14
ほうれん草で家系?と思いましたが、つるつるな太麺で煮干し&豚骨スープでした。
食べ終わるまであっさりとこってりを行き来できるありそうでないバランスのラーメンでした。
  1. 2013/07/03(水) 00:27:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

英多朗


■ゆずラーメン
■700円
■★★☆☆☆
■京都府京都市中京区錦小路通東洞院西入元法然寺町683
柚子が入ると柚子の味しかしないのが多いですが、これはレベルが違います。
細めストレート麺に酸味がするほど柚子たっぷり配合スープ、でも後味にしっかり和風ダシの風味も感じられ、安っぽくない仕上がりに感心しました。
ただ、驚きなことにここはラーメン屋ではなくうどん屋なのです。
  1. 2013/07/02(火) 23:43:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

味仙 矢場店


■台湾ラーメン
■630円
■美味さ★☆☆☆☆
■名古屋市中区大須3-6-3
名古屋名物のひとつ、名古屋に行くと確実に食べてる気がします。
唐辛子の効いた激辛スープに滑りのいいストレート麺ですがズルっと勢いよくいっちゃうと辛すぎて後悔します。
ゆっくり汗かきながら食べるのがオススメ、いちお辛さ半減の「アメリカン」という種類もあるのですが、ノーマルかそれ以上に辛くしないと特有の美味さが出ません。
めっちゃくちゃ辛いけど美味いことは美味いので★ひとつです。
  1. 2013/05/19(日) 13:48:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
次のページ
